H&M

9か月の娘、結婚式デビューしました☆

昨日は大好きな仲良しファミリーの結婚式に家族で出席してきました。

近くに親戚がいないので娘を預けることができず、9か月の娘を連れて初めての結婚式。
正直ドキドキでしたが、入念な準備のおかげか?娘の外面の良さのおかげか?
披露宴中は一人で静かに寝てくれたので久々にゆっくりと食事を楽しめました。
人見知りもあんまりなく、結果としてものすごく楽しかったです☆

そんな娘の記念すべき結婚式デビューの衣装がこちら▼▼
IMG_20170604_110128
娘のドレスはH&Mbabyのもので2000円以下♪

いろんなタイプがありましたが、色黒の娘には白が入っているほうがいいと思ったので
かわいらしいさくらんぼ柄のふんわりドレスを着せました!
まさしく親の自己満ですがw買うときからニヤニヤがとまりませんでした!

IMG_20170604_110231
ヘアバンドも急きょ作りました!
作ったというほどのものではないですが、これで可愛さ倍増です。
ぶりぶり~なピンクのリボンも作ったけど、
やっぱりやりすぎな気がしてシャンパンゴールドのヘアバンドを採用。

ちなみにピンクのヘアバンドはこちら▼▼
IMG_20170604_111334
これはストレッチレースなのでゴムが入っているタイプ!
ゴムをレースに縫い付ける必要がないので初めてのヘアバンド作りにはおすすめです♪
超不器用な私でも作れたのでw

------------
そして、記録として持ち物リストを載せておきます☆

【結婚式の準備物】
・オムツ(5枚くらい)
・ビニール袋(2~3枚)
・離乳食(今回は保冷バックに入れて)
 ※ガッツリ食べさせる感じではなくおやつ程度に野菜スティックを持参
・エプロン
・カトラリー
・ストローマグ
・授乳ケープ
・着替え
・音が鳴らないおもちゃ
・薄手のひざ掛け
・上着
・エルゴ
・ベビーカー
・チェアベルト
※式場のベビーチェアがベルトがついていないものだったので助かりました!

そして、今日はまた昨日のメンバーでまた集合。ランチしてきま~す!!

【プチプラ】uniqlo×H&Mのシンプルコーデで散歩しました♪

今日はここ最近に比べると過ごしやすかったですね♪

窓を開けると爽やかな風が入ってきて朝からいい気持ち…
なはずが、朝4:00に起きて1時間部屋を徘徊していた娘。。ママは寝不足で~す。。

今日のコーデは▼▼

IMG_20170524_195203
tops/uniqlo
pants/H&M
shose/havaianas
hat/no brand

uniqloのリネンシャツは2.3年前のものですが、全然着てます♪
havaianasのサンダルはたしかkidsサイズなのでちょっと安かった気がします!
このサンダル毎日履いてるのですでにサンダル焼けができてしまいました><

IMG_20170524_200113_327

hatは昨日近所の雑貨屋で買いました!
つば広タイプじゃないとすでに日焼けがすごくって…急きょ購入!
2300円にしてはサイズ調節機能もUV機能もあって優秀です。

去年は妊婦だったのでそんなに日焼けしなかったけど、
今年はすでに真っ黒。。真夏が今から恐ろしい~><

【プチプラ】ZARAの990円Tが使える♪

ちょっと都会に出たら必ず行ってしまうZARA♪

とくにZARAのKidsはサイズも大きいしデザインも大人っぽくて
低身長の方にはおすすめです!
案外kidsコーナーでお買い物している大人の方も多いので恥ずかしくないですよ~w

でも今回はkidsコーナーがない店舗にふら~と入りました♪

そこで見つけたのが990円Tシャツ!!
毎年990円シリーズのTシャツはチェックするのですが、
今回はちょっと冒険!!

赤を選んでみました♪低価格だからこそチャレンジできちゃいます☆

IMG_20170519_122432
hat/CA4LA
tops/ZARA
pants/H&M
shose/銀座かねまつ

なんだかカズレーザーみたいになってしまったw
しかもひとりトリコロールw

黒にしとけばよかったかな~><w

【ベビー服充実♪】H&M新宿店にいってきました☆

すっかり夏になったので、先日慌てて娘の帽子を買いに行きました。

この時期ってすぐ成長するし、娘のものにお金をかけたらもったいない!←娘ちゃん、ごめんねw

新宿のH&Mはベビーコーナーも充実してるって聞いたので
お友達と一緒に行ってきました。

たしか1000円くらいだったはず!
IMG_20170502_102102
夏が始まる前にどっかに落としてきそうですがw
そしてすでにこんがり焼けてる8か月の娘ですがw

H&Mベビー使えますね!全店舗にベビーがないのは残念ですが、新宿店は結構広いし?
かわいいのに値段もお手頃だから季節ごとに行きたいな~

本当はじじばばを連れて行って買ってもらいたいのですが・・・☆

 

【着回し最高!】titivate×H&M

今日も朝からいい天気!
最近娘の起床が遅めで今日は8:30に起きました。
7:00起床がベストなのですが、親の思い通りにはなりませんね~

今日は支援センターと買い物なのでラフな感じに。
っていつもカジュアルなコーデばかりだけど。。

IMG_20170502_102347
tops/titivate
pants/H&M
 
最近このH&Mのパンツがお気に入りすぎる。
値段も¥2000以下なのに、縦にラインが入ってるおかげであしなが効果抜群!
低身長の私にはとっても助かるアイテムです☆

titivateのトップスは以前新宿店オープンの時にいただいたものです。
 IMG_20170225_150003 (1)
withスタイリストの小山田さんにスタイリングしていただける企画に参加させていただきました。
お声をかけていただけて嬉しかったです!
ちなみに、今日着たシャツは小山田さんが着ているものと同じもの♪

低身長でなで肩な私にスキッパーシャツが似合うとは・・・
自分では絶対チョイスしないものだったので意外でした。
ひとにコーデ組んでもらうって新鮮ですね!

 IMG_20170502_102327
髪も半年ほど放置してる・・
小さい子どもいたら美容室なんていけないし。。
自分にかける時間がない。。
産後の抜け毛も落ち着いたし実家帰った時に美容室いこうかな♪

IMG_20170502_102241
 結局CA4LAのサマーニットをかぶることに。
日差しが強かったから絶対キャップのほうがよかったけど、
気分的にはこっちでしたw

 IMG_20170502_102727
足元は昨年買ったtevaのスポーツサンダル!
これヒール付きでしかもウエッジだから子育てママでも全然いける!!

あ、ネイルしなきゃw
 
Photos
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • GAPストライプパンツ×uniqlo1000円Tでさわやか夏コーデ
Profile
  • ライブドアブログ