GW

【おすすめ映画】おうちでゆっくり映画鑑賞

久々に映画でも見たくなったので夫婦で夕飯食べながら映画タイム!

娘がまだ小さいのでなかなかゆっくり過ごすことができないで
こういう時間はとても貴重です☆

今日は「パレードへようこそ」っていうイギリス映画を見ました。
日本では2015年に公開された実話に基づくストーリーです。
映画が苦手?ストーリーが複雑だと眠くなる?私でもわかりやすい映画でした。

9b451669c4ed4b68
http://eiga.com/movie/81222/critic/


【野菜は直売所で買うのが我が家流♪】

最近、我が家はHUROMジューサーを買ったので
毎朝野菜ジュースを飲むようにしています。

野菜ジュース生活をスタートさせて深刻な問題があります。
それは、野菜の消費が半端ないことです。。。

どうにか安く野菜をゲットできないか考えていたところ、直売所をみつけました!
しかもそこはとにかく安くて新鮮な野菜が買える知る人ぞ知るスポット☆

毎朝娘と散歩をしているのですが、最近は週に2回ほど直売所も散歩コースになりました。

娘は外面がとにかくよくて、農家のおばちゃんにもニコニコ笑顔!
その効果もあるのか!?おまけしてくれることも多々ありまして、いつも本当に助かっています☆

農家のおばちゃんとも親しくなり今日は人参を自分たちで収穫することに♪

地元福岡でもやったことないのに東京でするなんて!!
IMG_20170504_095113


人参を傷つけないように丁寧に・・・
IMG_20170504_095134
葉っぱ付きの人参で絵本でしか見ないような・・・
IMG_20170504_095552
人参の花は初めて見ました。久々に見たてんとう虫!

今日もたくさんありがとうございました!
離乳食時期の娘も人参大好きなんでたくさんたべてもらいます♪

IMG_20170504_095348
朝からほっこり家族時間でした♪



【穴場BOOK CAFE】新宿でモーニングならココ☆

GWはとくにいつもの休日と変わらない我が家。

出かけても都内はどこも混雑してるだろうしな~と思っていましたが、
5連休なのにどこにも行かないのはさすがに残念すぎる。。

予定がない時はよく代官山のTSUTAYAに行くことが多いのですが、
あそこは朝はやくないと席にも座れない。
代官山までトータル1時間近くかかるところに住んでいるので、
もう少し行きやすくて都内で同じようなところはないか探しました。

見つけました!しかも穴場!!
【新宿小田急百貨店のSTORY STORY】です☆

小田急百貨店って結構マイナーなイメージがあるのは気のせい?
ここはオープンから1時間限定でモーニングのセットがあり、
パン+ドリンクorスープ+サラダ+コンビーフポテトで¥500!!!
morning
http://www.yurindo.co.jp/storystory/cafe_setmenu

普通にドリンクだけ頼んでも¥500するので、こっちの方が断然お得☆
昼時は混んでいましたがそれ以外の時間は結構空いてましたよ!

我が家も11:00までに間に合うように出発したつもりが
お店への到着時刻はまさかの11:07。。。
(悔しかったので画像はお店のメニューからお借りしました。。)

GWの新宿の人の多さ、電車の混雑、ベビーカーなんて無理無理!!
次回はもっと時間に余裕をもって出発します><



Photos
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • GAPストライプパンツ×uniqlo1000円Tでさわやか夏コーデ
Profile
  • ライブドアブログ