9か月ママ

我が家の便利な無印グッズ♪

近所に無印があるので昨日娘と散歩がてら行ってきました。
そしたら昨日から19日(月)まで「無印良品週間」ということが判明。

良品期間にしか買わないケチな私なのですが、昨日は素通り。
本当にいるのか~いらないのか~と自問自答しておりました。w

さっき娘を寝かしつけているときに、
「あ、グラスって無印で買えるやん」ってことに気付いてしまい、明日行こう!と決意したのです。
※なぜグラスが必要なのかは前の記事を見てください><

どのご家庭でも無印商品ってあるんじゃないでしょうか。
我が家もむじら~ってわけでは全然ないのですが、気付けば部屋のいたるところに無印グッズが。
あ、決して無印の回し者でもなんでもないですよw

子どもが生まれて意外にも役に立ったのがこのディフューザー。
4548718940066_09_400

娘が小さいのでアロマは使っていないのですが、夜中の授乳の時に照明代わりにしています。
購入したのはもうずいぶん前で、そのころはいい香りに包まれて~なんて思っていましたが
いつしかホコリかぶってたし。

そして、つかまり立ちから伝い歩きをしている娘ちゃんがいるので、
当然手の届く範囲のものはすべて上へ上へと。
無印の「壁につけられる家具」が思いのほか重宝しております。
4549337287228_1260
IMG_20170610_194551
我が家の結婚式の思い出の品「三連時計」も娘に壊されたら大変なので
こうやって壁に棚を付けて置いているのでした。
賃貸だけど穴はほぼ目立つことないので、退去の時にもどうにかなりそうです。

明日無印行ったらまた余計なものまで買っちゃわないように気をつけなくては!





ガビーーン…また、やってしまいました。。

先日、グラスを買いにかっぱ橋まで行ったのに。
割れないグラスだったはずなのに。

どうして割ってしまったのか。


犯人は…夫です。

IMG_20170610_145400
割ったことにも気づいていない、そんなことってあるのでしょうか。

せっかく洗い物をしてくれて、ありがたかったのに~。台無しですw
かわいそうな彼!w

どなたか割れないグラス、ご存じないでしょうか…
このペースだといくらあっても足りません!!
今日はいい一日だったのに~!!!!

最近のコーデまとめ♪

ここ最近のコーディネートをまとめてみました▼▼





帽子好き、デニム好き、パンツスタイル好き…って感じですねw

服もインテリアもシンプルなものが好き。
そして見せる収納よりも隠す派!w
子どもがいるとモノが増えがちですが、すっきり暮らせるように日々片づけ中!
っと言いつつ、誰か片づけてくれないかな~っていつも思っております。

tevaの厚底サンダル×カットオフデニムでプチプラコーデ♪

久々にゆっくり過ごせる休日♪

そして1週間ぶりに5:00起きから解放されました…
娘の謎の早起き。かぁちゃんツラかった><

今日のコーデはこちら▼▼

tops/gu
pants/MURUA
shose/teva
hat/no brand
-------------------
今日は朝の散歩から近所のカフェでゆっくり過ごせました。
家族の今後についてのMTG!w
娘は赤ちゃんせんべいかじりながら聞いておりましたとさ~♪

梅雨ってあまり好きな季節じゃないけど、アジサイは好き!
我が家定番の散歩コースを歩いていると、先週よりも咲いているところが増えていました。
娘もアジサイを見てなにか感じているのかな~。



Photos
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • GAPストライプパンツ×uniqlo1000円Tでさわやか夏コーデ
Profile
  • ライブドアブログ