147センチ

6月後半のプチプラコーデまとめ

こんばんは!

すごく久々なブログになってしまいました。
続けることが苦手なのでブログもさようなら~ってなりそうでしたが、
先週娘が風邪でダウンしまして。。
そのあと続けて旦那さんもダウンしまして。。。
くたくたヘロヘロ~な約2週間を過ごしていました。
ママは風邪ひいたって誰も変わってくれませんもんね><
旦那の実家も私の実家も九州なので倒れたってすぐには飛んできてくれません。
がんばれ、私!!


ということで、6月後半分のコーデまとめの画像を記録として一気にアップします。

コーデはこちら▼▼

hat/CA4LA
set up/PLST
shose/銀座かねまつ
--------------
この日は友達と新宿ランチ!子連れ歓迎なお店だったから助かりました。
set upはPLSTのもの♪PLSTアンバサダーもちょっと気になるので時間があるとき応募してみようかな。
小さいサイズのものを探している私には重宝するブランドです。Sサイズよりもさらに小さいサイズの洋服がたくさん出回ってくれるといいのにな~。



hat/no brand
tops/zara
denim/MURUA
shose/havaianas
---------------------
朝の気持ちいい時間にお散歩へ。
すでにhavaianasのサンダル焼けがくっきりしてるよ~。
MURUAのデニムはすんごい前のだけどやわらかいし動きやすいし細く見える気がして、夏はとくにたくさん履いてます。そして自分ではさみでチョキチョキしてカットオフにしました。




hat/no brand
tops/uniqlo
pants/無印良品
shose/havaianas
---------------
これは夕方の散歩。小林麻央さんが亡くなった日でした。
同じ子どもを持つ母として訃報の知らせが入ったときはすごく寂しい気持ちになりました。
自分の身体としっかり向き合っていかないとな~って思いました。


気付けば上半期が終わりましたね~。
娘もあっという間に10か月。ハイハイのスピードが格段とあがり、食欲もますますアップしているようです。
7月はさらにパワーアップしていく娘に負けないように、ちびママもがんばるからね~!!

zaraワイドパンツで身長カバー

こんばんは!
昨夜はサッカー日本代表の試合をテレビで見たので久々に寝るのが遅くなりました。
子どもが生まれてから23:00以降に寝ることがほとんどなくなったな~。
朝型生活になるのもいいことですね!

今日のコーデはこちら▼▼


tops/uniqlo
pants/zara
shose/銀座かねまつ
-------------------
帽子をかぶらず外に出たの久々だ~!
帰宅した夕方には日差しがきつくてまた焼けたかも。
最近まじまじと自分の顔を見てなくて、久々鏡を見てショック。
こんなところにシミあったかな?寝起きのシワが消えてない…とか、
30歳のいろんな問題が出てきております。どうしよう、解決するにはやっぱりSK2かな?w

明日もいい1日が過ごせますように♪

uniqlo1000円T×PLSTパンツでプチプラコーデ

こんばんは!

先日のuniqlo感謝祭は時間がなくてゆっくりパトロールできなかったのが残念でしたが、
その時にgetしたリブボーダークルーネックT。
毎年uniqloの夏Tはチェックしているんですが、今年はいつも以上に着心地がいい気がするのは気のせいでしょうか?

先日のコーデ▼▼

tops/uniqlo
pants/PLST
hat/no brand
-------------------
最近は朝娘と主人を駅まで送るのが日課です。
そのまま朝の散歩して家に帰宅するだけなんですが、
この時期まだ朝はひんやりした空気を感じることができます。
3日坊主な私なのでいつまで続くかはわかりませんが、今のところは?続いておりますw
真夏はどうなるのかな…

このuniqloのリブTは感謝祭で790円!
本当にコスパがよすぎるのでもう一枚買い足したいところです。今度は無地かな~。
そしてPLSTのパンツは星玲奈さんも超おすすめしているくらい万能なアイテム。
これも試着するときホワイトと迷ったけど、私よく洋服を汚すので黒にしときました。
いや、この選択正解です。w
若干大きいかな~って感じもありますが、ベルトでしめちゃえば問題なし。
私の場合スニーカーを合わせるとサルエルっぽくなっちゃうので、ヒールかフラットシューズがよさげだな~。

明日は楽しみにしていたランチビュッフェ☆
娘さん、どうかゆっくり食べさせてください…って今日たくさん伝えときました!

H&Mデニム×tevaスポーツサンダル

今日は昨日より涼しかったのに朝からノースリーブでした。
ん~真夏は何着て過ごせばいいんだか><

最近、娘も寝るようになってきて(とは言っても寝かしつけて2回は起きますが。)
朝の目覚めがようやく憂鬱ではなくなってきました。
今朝は6:00すぎに起床しましたが、今までの5:00起きに比べると全然気持ちいい目覚め!
爽やかな朝を迎えられております。w

そんな今日は朝から食材の買い出しです!

近所に激安八百屋を発見してからというものの、生鮮食品以外はこの八百屋で済ませたほうがいいことが判明。この地域に1年以上住んでて気づくのおっそ!w

そしていつも履いてるこのtevaのスポーツサンダル。▼▼
IMG_20170610_084640
5センチくらいのヒールがあります。おチビには大変助かるポイントです。
若干汚れていてお恥ずかしいw
子どもが小さいとヒールが履けないのが残念だけど、フラットフォームなのでこれ1足持っておくと役立ちます!
しかもびりびり~ってマジックテープがついていて、足首や足の指のところも調節できます。
これは22.5とか23.0くらいのだけど、私のような21.5の薄っぺらい足さんでも全然大丈夫♪
カジュアルコーデさんにはおすすめでーす!

しかも今公式ページみたらいろんな種類でてる~♪
z-1008844_M6-2

z-1015177_01-8

s-110385T_N3
kidsもあるんや~♪かわいい!!
-------------------
私のようなサイズに困っている方、チェックしてみてください☆
teva公式ページ

最近のコーデまとめ♪

ここ最近のコーディネートをまとめてみました▼▼





帽子好き、デニム好き、パンツスタイル好き…って感じですねw

服もインテリアもシンプルなものが好き。
そして見せる収納よりも隠す派!w
子どもがいるとモノが増えがちですが、すっきり暮らせるように日々片づけ中!
っと言いつつ、誰か片づけてくれないかな~っていつも思っております。

Photos
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • GAPストライプパンツ×uniqlo1000円Tでさわやか夏コーデ
Profile
  • ライブドアブログ