和食器

「かっぱ橋」散策第二弾!焼き魚用の食器を買いました☆

今日のスッキリ!でかっぱ橋の特集がありましたね♪
便利グッズ見るの楽しい~w

そして、先日のかっぱ橋に行ったときに買った和食器を紹介させてください☆

和の器 田窯さん▼▼和の器田窯
IMG_20170528_134326
店先にはリーズナブルな使い勝手のよさそうな食器がたくさん♪
IMG_20170528_134341
焼き魚用の食器を購入しました☆
IMG_20170528_134614
価格も様々ですが和食器を探してる方はここに行けばいいのが見つかるはずです!
種類が多すぎて結構長い時間迷ってました><
退屈そうな娘が外で叫びだしたので別のお店にいくことに。

ここで買った食器に焼き魚を盛り付け♪
IMG_20170528_195335
焼きすぎちゃってすみません…でもいつもよりおいしく感じました☆

食器を買うと料理もやる気アップです!
こういう日常びほんのちょっとのことで幸せを感じる新米主婦でした~

「かっぱ橋」散策第一弾!離乳食用の食器をゲット行ってきました♪

先週、グラスを3つも割ってしまいました。

よりによってお気に入りだった「うすはり」のワイングラスや「RIEDEL」のグラスが割れたのはショックがでかい。でかすぎる。。

こうなったら新しいのを買ってやる~!!
ついでに食器も買っちゃえ~ってことで道具の町「合羽橋」まで行ってきました♪

昔から食器が好きで陶器市にもよく言っていたのですが
子どもが生まれてからは遠出はしんどいし、子連れだと食器を買いにいくのも一人だと怖いわけで。

合羽橋なら陶器市気分味わえるし、娘と旦那は店の外で待っていてもらえばいいわけしw

IMG_20170528_134733

行ってきました♪このでっかい目印のおじさん、誰なんだろう…

土曜までは観光客で賑わっている道具の町も、今日は日曜なのでものすご~く静かでした。

私の行きたいお店は今日も開いていたし、優柔不断なのでたっくさんお店が開いてないほうが助かるのかもw

今回はおすすめのお店を勝手に紹介しちゃいます!

まずは、こちらのお店▼▼
IMG_20170528_131701
「風和里」さんです!

カッティングボードやアカシアプレートなどの木製食器がたくさんあるのでとにかく迷いました。
もちろん洋食器、和食器、マグカップもあるので
ここに行けば「あれも欲しいな~これも欲しいな~」って目移りしちゃいます。
風和里のfacebook ページ

ここでは娘用の離乳食の食器と黒い角皿を新調しました。
IMG_20170528_221701
離乳食用は今までニトリの食器を使っていたけど、
食べる量も増えたし、これから自分でもって食べることを想定して木の器に変えてみました。
明日の離乳食はこれで食べてもらおう!食べてくれるかな~><

他にも和食器専門のお店も素敵なところがあるんです。
次回またご紹介します♪

明日から節約生活に戻るぞ~!!
Photos
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • GAPストライプパンツ×uniqlo1000円Tでさわやか夏コーデ
Profile
  • ライブドアブログ