プチプラコーデ

6月後半のプチプラコーデまとめ

こんばんは!

すごく久々なブログになってしまいました。
続けることが苦手なのでブログもさようなら~ってなりそうでしたが、
先週娘が風邪でダウンしまして。。
そのあと続けて旦那さんもダウンしまして。。。
くたくたヘロヘロ~な約2週間を過ごしていました。
ママは風邪ひいたって誰も変わってくれませんもんね><
旦那の実家も私の実家も九州なので倒れたってすぐには飛んできてくれません。
がんばれ、私!!


ということで、6月後半分のコーデまとめの画像を記録として一気にアップします。

コーデはこちら▼▼

hat/CA4LA
set up/PLST
shose/銀座かねまつ
--------------
この日は友達と新宿ランチ!子連れ歓迎なお店だったから助かりました。
set upはPLSTのもの♪PLSTアンバサダーもちょっと気になるので時間があるとき応募してみようかな。
小さいサイズのものを探している私には重宝するブランドです。Sサイズよりもさらに小さいサイズの洋服がたくさん出回ってくれるといいのにな~。



hat/no brand
tops/zara
denim/MURUA
shose/havaianas
---------------------
朝の気持ちいい時間にお散歩へ。
すでにhavaianasのサンダル焼けがくっきりしてるよ~。
MURUAのデニムはすんごい前のだけどやわらかいし動きやすいし細く見える気がして、夏はとくにたくさん履いてます。そして自分ではさみでチョキチョキしてカットオフにしました。




hat/no brand
tops/uniqlo
pants/無印良品
shose/havaianas
---------------
これは夕方の散歩。小林麻央さんが亡くなった日でした。
同じ子どもを持つ母として訃報の知らせが入ったときはすごく寂しい気持ちになりました。
自分の身体としっかり向き合っていかないとな~って思いました。


気付けば上半期が終わりましたね~。
娘もあっという間に10か月。ハイハイのスピードが格段とあがり、食欲もますますアップしているようです。
7月はさらにパワーアップしていく娘に負けないように、ちびママもがんばるからね~!!

ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル

こんばんは!
今日も暑かったですね~。
朝、近所の幼稚園の園長先生から「いつもお騒がせしております」といって"びわ"をいただきました。
自分でびわは買ったりしないので嬉しかったです。朝からほっこりした気分になりました。

今日のコーデはこちら▼▼

hat/CA4LA
tops/zara
pants/gu
shose/銀座かねまつ
--------------------
このカーディガンもzazraのものですが、薄手だし着心地もいいしおしりまわりが隠れるのでヘビロテアイテムです。
産後の腰回りの変化ってひどいですね…
体重は元み戻ってもぽっこりお腹はへっこむことがないんですが><
やっぱり努力しないと無理なんでしょうねw

そしてよくかぶっているhatも娘にペシャンコにされ形が変わってしまいました。
ん~ヘレンカミンスキーのハットが欲しい…
14670611_18_D_500

12140261_1_D_500
ん~帽子好きとしては一度はかぶってみたいですね~><
もう少し手の届く値段だといいんだけども。。もう少し我慢!

GAPストライプパンツ×uniqlo1000円Tでさわやか夏コーデ

おはようございます!
今朝は娘に5:00に起こされしぶしぶ起きることになりました。
ママもパパもまだ寝たかったです。。

先日のコーデはこちら▼▼

tops/uniqlo
pants/GAP(3年くらい前の)
bag/llbean
hat/no brand
shose/銀座かねまつ
-----------------------
GAPのパンツを久々に引っ張り出してはいてみました。
薄いブルーのストライプなんですよ~。
IMG_20170615_074951

そして銀座かねまつのフラットシューズがお気に入りすぎる。
タッセル好きにはたまらない!!!
ネットで見つけてすぐに店舗に試着しにいきました。
そしてそのままお買い上げ。

足が小さいと普通の靴屋さんではなかなか見つからないのが昔からの悩み。(21.5センチ)
すごいストレスだったけど、東京にきて案外小さいサイズコーナーも充実していることを知りました。

21.5だと小学校低学年サイズですよね><
おまけに薄っぺらい足なので横幅が合わないこともよくあります。
でも、靴はサイズが合わないものを履くわけにはいかないですよね。
中敷き敷いてカバーすることもできますが、しばらくするとフィット感もなくなるし
カパカパ脱げるのはみっともないし。

小物にはお金をかけてなが~く使えるものを…っと考えるようになりました。
本当はいい服も欲しいけどw
今は授乳中だし、子どもが小さいうちは手軽に家で洗濯できたほうが便利だし。
そう言い聞かせてプチプラなショップに走るのでした…♪

zaraワイドパンツで身長カバー

こんばんは!
昨夜はサッカー日本代表の試合をテレビで見たので久々に寝るのが遅くなりました。
子どもが生まれてから23:00以降に寝ることがほとんどなくなったな~。
朝型生活になるのもいいことですね!

今日のコーデはこちら▼▼


tops/uniqlo
pants/zara
shose/銀座かねまつ
-------------------
帽子をかぶらず外に出たの久々だ~!
帰宅した夕方には日差しがきつくてまた焼けたかも。
最近まじまじと自分の顔を見てなくて、久々鏡を見てショック。
こんなところにシミあったかな?寝起きのシワが消えてない…とか、
30歳のいろんな問題が出てきております。どうしよう、解決するにはやっぱりSK2かな?w

明日もいい1日が過ごせますように♪

uniqlo、zaraはkidsアイテムも要チェック

こんばんは!今日は東京すごく寒かったです。
半袖で外出られないくらいだったのに、朝の散歩のときいつも通りビーサンで出てしまいました…

今日のコーデ▼▼

tops/uniqlo kids
pants/GAP
shose/havaianas
------------------
低身長あるあるでしょうがkidsアイテム使えますよね~。
30歳になってkids着るのは勇気がいること?ですが、もう気にせずず~っとチェックしております。
とくにzara!zaraのkidsはデザインも大人っぽいから助かるところです。

オンラインストアで見てるといいの発見!
9007625803_1_1_1
これ、かわいい~♪けど今は授乳中なので我慢。


5770608400_1_1_1
刺繍+ストライプとかツボすぎます。


6084810406_1_1_1
これ、襟もついてるしかわいい♪

1345123250_2_10_1
このコーデもかわいすぎる。というかこの子kidsレベル超えてるでしょw


明日ちょっとチェックしてこようかな~♪
Photos
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • 6月後半のプチプラコーデまとめ
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • ZARAタンクトップ×ダメージデニムで大人カジュアル
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • 我が家の父の日のプレゼントはこれ!
  • GAPストライプパンツ×uniqlo1000円Tでさわやか夏コーデ
Profile
  • ライブドアブログ