近所に無印があるので昨日娘と散歩がてら行ってきました。
そしたら昨日から19日(月)まで「無印良品週間」ということが判明。

良品期間にしか買わないケチな私なのですが、昨日は素通り。
本当にいるのか~いらないのか~と自問自答しておりました。w

さっき娘を寝かしつけているときに、
「あ、グラスって無印で買えるやん」ってことに気付いてしまい、明日行こう!と決意したのです。
※なぜグラスが必要なのかは前の記事を見てください><

どのご家庭でも無印商品ってあるんじゃないでしょうか。
我が家もむじら~ってわけでは全然ないのですが、気付けば部屋のいたるところに無印グッズが。
あ、決して無印の回し者でもなんでもないですよw

子どもが生まれて意外にも役に立ったのがこのディフューザー。
4548718940066_09_400

娘が小さいのでアロマは使っていないのですが、夜中の授乳の時に照明代わりにしています。
購入したのはもうずいぶん前で、そのころはいい香りに包まれて~なんて思っていましたが
いつしかホコリかぶってたし。

そして、つかまり立ちから伝い歩きをしている娘ちゃんがいるので、
当然手の届く範囲のものはすべて上へ上へと。
無印の「壁につけられる家具」が思いのほか重宝しております。
4549337287228_1260
IMG_20170610_194551
我が家の結婚式の思い出の品「三連時計」も娘に壊されたら大変なので
こうやって壁に棚を付けて置いているのでした。
賃貸だけど穴はほぼ目立つことないので、退去の時にもどうにかなりそうです。

明日無印行ったらまた余計なものまで買っちゃわないように気をつけなくては!